2012年05月09日

つくば市の竜巻は例外でしょうか?

今日あらためて、つくば市の竜巻の動画をユーチューブで見ましたが、
ほんとにゾッとして怖かったです。

この感覚は、1年前のあの福島の津波をリアル中継で見たとき以来です。

それにしても運の悪い人っているものですね。

去年の震災で被災して、このつくば市で新しい生活をやり直していた3組の家族が、
なんとまた、今度の竜巻で大被害をこうむったそうです。

信じられませんよね。

台風や火事ならまだ理解できますが、

一生に一度も経験することがないような津波と竜巻を、

たったの2年間に経験するなんて、
ただただ運が悪いとしかいいようがありません。

今度の竜巻は国内では観測史上最強だそうで
、幅5キロ、15キロにわたって被害があったそうですが、

驚いたというか、唖然としたのが、
この竜巻の移動スピードは、時速100キロだったそうで、
こんなスピードで近づいてきたら、どうしようもないですね。

日ごろから備えあれば憂いなしといいますけど、
この竜巻だけは例外でしょうか?

  • 男性型脱毛症、原因物質発見で、新薬開発に光

  • posted by sos at 19:33 | 記事 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    >
    ×

